たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ドン・キホーテ堀之内店でいつも逆万引きをするレジのおばちゃん

f:id:rajincom:20170612070201p:plain

たこ焼きライスのブログを再開しました。

 

このブログはただのストレス発散に日々感じたこと、思ったことを、テキトーに書いていくブログです。

 

最近は仕事や他のWEBサービスが忙しくてたこ焼きライスは休止していましたが、再度、ストレスを貯めない人生を送るために再開しました。

 

再開後の初回になりますが、最近あったストレスはドン・キホーテ堀之内店での出来事です。

 

私は仕事で大量に消耗品を購入するときがあります。そのため、少しでも安く購入する必要があるのでドン・キホーテを利用させて頂いております。1つの商品が100円安いだけで100戸買えば1万円も安くなるのです。

 

そして、ドン・キホーテは安定した激安ぶりですので安心して購入することができます。一般的には安いものと、高いものが混在しているのですが、ドン・キホーテはどれも安いですね。

 

しかし、せっかく安くても買ってもいない商品を買ったことにされたら逆に高くつきます。

 

私は繰り返し消耗品をたくさん買いますので、ある時気が付きました。ドン・キホーテ堀之内店のあるおばちゃん(渡邊さん?)がレジを打つときは必ず商品の数が水増しされているのです。

 

ある商品を12個購入したときも、あとでレシートを確認したら13個でお会計がされていました。

 

私の場合、必要な数が決まっていますのである程度もとの数を把握しているのです。ただし、このときは初回だったので、あのレジのおばちゃんが間違えたのか…と思った程度でした。

 

私の自宅からドン・キホーテ堀之内店まで若干遠いため、レシートを持って苦情に行くのは手間も費用も掛かるのでやめました。また、一度商品を自宅に持ち帰ってしまうと商品の数とレシートの数が違うことを証明するのが難しいと思ったのです。

 

もし、悪い人であれば、商品を購入してからその後、数が違うと嘘とついてドン・キホーテに請求する奴がいるかもしれません。もちろん、私は違いますが、そう思われたり、そういう目で見られるのは嫌なのでその時はドン・キホーテ堀之内店のレジのおばちゃんが間違えちゃっただけで済ませました。

 

しかし、問題はその後です!!

 

なんと、その後もそのドン・キホーテ堀之内店のレジのおばちゃん(渡邊さん)がレジを打つと大量に購入した商品の数が水増しされているのです。

 

その時に確信しました。

 

こ、これは間違いではなくてわざとやっているなと…他の人がレジを打つ場合はそのようなことは一度もないのですが、レジのおばちゃんが渡邊さんの場合だけ、買ってもいない商品が計上されているのです。

 

これは犯罪です。万引きならぬ、万足しです!!!!

 

ただ、残念なことにいつも購入して自宅に帰ってから気が付きます。そうすると悪魔の証明で自分で照明するのがとても難しくなるのです。

 

次回、レジが渡邊さんだったときはしっかり現地で確認して現行犯逮捕をする予定です。

 

まぁ、ドン・キホーテなど大型のディスカウントストアーは万引きも多いだろうから、そのストレスから万足しをしているのかもしれませんが、とても迷惑な話です。

 

私は基本的には人を信じますので、レジで打ち間違いがあるかなどをレシートで確認する習慣がないのです。

 

ただ、今後はもうすこし自己責任で注意しなければいけないのかもしれませんね。