たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

議員になるための選挙資金は国民の税金が使われている

f:id:rajincom:20171007133038j:plain

国会が冒頭解散になり、衆議院選挙が実施されることになりました。それにしても選挙はお金がかかりますよね。

 

議員になるために選挙に出るだけで莫大なお金がかかります…そう言われていましたが、よくよく考えると選挙のための費用は所属する政党から出しています(政党交付金)…

 

えぇ…そうです。議員になるために選挙にでる費用は実際には国民の税金から出ているのです。

 

・議員になるために選挙に出るためには高額なお金が必要!

・その高額なお金は所属する政党が出してくれる!

・政党が出すお金は政党交付金から出ているから、つまり国民の税金!

 

なんと、国民の税金で議員に選ばれる選挙に出ているのです。そして、議員になればお給料だけでなく、自由に使える政治活動費がたくさんあります。

 

良くも悪くも政治家はお金まみれなんです。

 

しかも、国民の税金で政治や選挙というゲームを楽しんでいるのです。

 

まぁ、最近では政治や選挙だけでなく、不倫やパワハラなども楽しんでいるのが政治家です。

 

日々、一生懸命働いて税金を支払い、親が亡くなれば相続税など支払い、物を買えば消費税や様々な税金を支払っている国民からしたらバカらしいですね。

 

だったら、政治という仕事をきちんとしてやって頂きたいと思いますね。