たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

小規模の法人・個人事業主が少しお得になる話

ジャパンネット銀行と会計ソフトfreeeで振込手数料最安値!!

小規模の法人や個人事業主がジャパンネット銀行を利用していることが多いと思いますが、クラウド型のオンライン会計ソフトのfreeeと組み合わせると振込手数料が安くなります。

私も不動産業がメインですから入出金の数はものすごく多いので振込手数料が少しでも安くなるのは大変助かります。もともと、ジャパンネット銀行は振込手数料が安いのに、さらに安くできるんですから使わない手はありません。


無題



A8などAPSのセルフバックを上手に使おう!

ホームページやブログを運営しているとgoogleアドセンスなどのクリック型広告とA8などのアフィリエイト広告を使って収益をあげていますよね。

googleアドセンスなどのクリック型の広告は自分でクリックをすると違反行為にあたりアカウントの停止など処分されることがあります。しかし、A8などのアフィリエイトには自分でアフィリエイトを利用するセルフバックが用意されていることがあります。

しかも、通常のアフィリエイトの手数料よりもセルフバックのアフィリエイト手数料が高いことも多いので、もし購入する該当する商品があればセルフバックを利用するといいと思います。

※一部のサイトでは、セルフバックのアフィリエイト手数料は高いのに、商品価格をセルフバックの場合高く設定している業者もいますので注意が必要です。私も仕事で利用するデジカメを購入しようと思い価格コムで値段を調べたうえでPCボ〇バーのセルフバックを利用しようとしたら、セルフバックのページから飛んだPCボ〇バーのデジカメページは約1,000円高くなっていました。そのため、結局は価格コムから入ったPCボ〇バーのページで購入したという苦い記憶があります。
現在は情報弱者が損をする時代です。でも、情報強者は得をする時代でもありますので頑張って情報をコントロールしていきましょう。