たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

夜でも昼でものどをうるおす のどぬ~るぬれマスク


インフルエンザは流行している今日この頃です。

私は元々、のどが弱いため、この乾燥が厳しい季節になると風邪をひきやすくなります。

そして、しばらくのどが腫れて痛い状態が続いていたため、うがい薬とのど飴に続いて、のどぬ~るぬれマスクを投入しました。


もちろん、日常的にマスクを使用していますが、より加湿する必要があったため、ぬれマスクを購入しました。

なんと、加湿が香付きになっていましたよ。

種類は無香料とハーブ&ユーカリの香り、ゆず&かりんの香りの3種類あります。

私はゆず&かりんの香りを選びました。

いま、そのぬれマスクをしながら記事を書いていますが、柑橘系のさわやかな香りで加湿されているのでリラックスできてとてもいい感じです。

使い始めて約1週間ですが、のどのイガイガや寝起きの口の中の乾燥が緩和されてきました。

また、のども赤くなってはいますが、痛みはあまりしなくなりました。

このぬれマスクのすごいところは、細部まで考えて作られていることです。

 普通のマスクと違いぬれマスクは気密性が高いのです。もちろん、息苦しいことはありませんが、気密性が高いのは実感できます。

このぬれマスクは2重になっていて、外側が気密性の高い生地で、内側がうすいメッシュ生地になっています。そして、その間にぬれシートを入れることで加湿をしているのです。

外側の生地の気密性が高いため、マスクの中が温まり、ぬれシートを加湿させる仕組みになっているのです。

少し前まで、普通のマスクにぬれガーゼでも入れておけばいいやと考えていた私が間違っていました。ごめんなさい。小林製薬さ~ん。
 

すべてがぬれマスクのおかげかはわかりませんが、私的には常にのど、はなを加湿するぬれマスクは手放せないものになりそうです。

しかも、マスクのひもがやわらかく一日つけていても耳がいたくなりません。

そうとう頑張った商品だと思います。

難点はふつうのマスクより高いところくらいですか・・・

3枚で400円ですから、1枚が133円です。

まぁ、私の場合は汚れがひどくなるまで使いますので問題はないのですが。

なお、その場合はぬれフィルターを熱湯で除菌してから再度セットして使用しています。

ぬれマスクいいですよ。