たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

アパマンビーアンドビーを準備中?


世界的に流行っているairbnb(エアービーアンドビー)

日本国内では「民泊」は違法だとメディアが盛り上がっています。

しかし、世の中の流れがインターネットを利用したマッチングビジネスを加速していることや、日本政府の方針、空室活用の活性化など考慮すると「民泊」が市場を形成していくのは間違いありません。

そんな中、日本でもっとも店舗数の多い(フランチャイズ主体ですが)アパマンショップが「民泊」用のサイトを作成しているそうです。

無題


少し前に短期、中期賃貸や民泊に参入することは発表されていましたが、動きが速いですね。

アパマンショップホールディングス(東京都中央区)は12月9日、不動産情報サイトをリニューアルオープンした。

新サイトでは従来の賃貸物件に加え、契約期間1年からの中期賃貸「ダブル0」、1カ月からの短期賃貸「マンスリー」、民泊「APAMAN B&B (アパマン・ビーアンドビー)」などの検索項目を追加した。

中期賃貸については約18万件の物件情報をすでに公開しているが、短期賃貸は来年1月、民泊は条例施行地域で順次公開していく予定だ。

 
それにしても「アパマン・ビーアンドビー」って・・・

パクリでにぎわっているネーミング業界はどうなってるのよ?という感じでしょうか。

 
無題