たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ノームコア 究極の普通を目指せ!


今年はファッション業界ではノームコアが流行していました。

ノームコアとは、究極の普通という感じです。

無理に着飾るのではなく、その人らしいシンプルな服装が流行しているのです。

しばらく、派手目の服装が流行っていたので、やっとシンプルで、シックな服装の時代が回ってきたという感じでしょうか?

でも、流行に関係なく、素敵な人って、その人らしいシンプルな服装をしているものですよね。

自分に自信があるから着飾る必要がないのかもしれませんね。



私のまわりにもユニクロはダサいといって、少しデザインが変わった服を好んできる人がいますが、正直言って、あまり似合っていないし、かっこよくないと感じます。

それよりも、自分を磨いて、体を鍛え、心を澄まし、良く本を読み、他人のために行動して、内面から輝くような人間になって、ユニクロのシンプルなジーンズとTシャツを着ている方がノームコアですよ。

ただ、ノームコア一辺倒になってしまっても、世の中おもしろくないと思うのですが・・・


基本的には自分の好きな服を流行を気にせずに着ることがノームコアなんでしょうね。

また、ファッションだけでなく、住んでいるお部屋のデザインなどもノームコアを目指したいと思います。

私的にはイケアより、無印良品がノームコアです。

これ自体は好みの問題でありますので、反対意見も多いと思いますが。

人生、できるだけシンプルに生きたいものです。