たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

Appleからの卒業(Apple疲れ?)


日本人は世界でも飛びぬけてApple製品が好きですよね。

新しい製品が出るたびにお祭り騒ぎする国民です。

ブログのネタとしてもApple製品は大人気です。

でも、私はAppleから卒業しようかなと思っています。

正直、そろそろApple疲れを解消して、仕事もプライベートも効率を良くさせたいと考えています。

現在、私が使用しているアップル製品は、Macbook,Iphone,Ipadです。

ノートパソコン、スマートフォンタブレット・・・すべてApple製品ですね。


私の仕事は不動産業であり、会社経営ですから、プログラマーやSE、デザイン関係ではありません。そのため、Windowsのパソコンを使用した方がもともと効率的だったんですよね。

でも、日本人、まわりに流されやすくApple製品=カッコ良くてイケてる というイメージからApple製品を使用していました。

ノートパソコンは今後はVAIOに使用かな?と考えています。

なに?結局、見た目重視じゃんって?

android2


あと、Iphoneも卒業してAndroidにする予定です。

今まで、iTunesiCloudを使用していたものをgoogleのサービスに置き換えます。


まぁ、Apple疲れが解消したら、また、Appleへ戻ってくるかもしれませんが・・・

少しワクワクしています。

google製品を使いこなし、Windows周辺機器を使いこなし、Androidスマートフォンを使いこなします。

わーい!わーい!(*´▽`*)