たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

気になったニュースについて


「日本人はあまりにも儲ける気が無さすぎる」

そうです。

日本人は儲けることは悪いこと理解している人が多いので儲ける気があまりないのです。

でも、日本人は

儲けた人を批判することは大好きです。

1


自分ではリスクをとって、商売をする度胸がなかっただけで、退屈なサラリーマン人生を歩んでいると、リスクをとって商売で成功した人を批判したくなるんでしょうね。

外国人が良くいうように、日本人は外面はいいけど、内心はあまり良くないような気がします。


また、「閑静な住宅街にも外国人が・・・」というニュースがやっていましたが、

外国人は悪人ではありません。

また、犯罪者でもありません。

日本のテレビ局が見事に「閑静な住宅街にも外国人が・・・」というニュースを繰り返しながしていましたが、住宅街に外国人がいたら問題なんですかね?

日本は島国だからしかたないのかもしれませんが、

日本人の悪い一面が出てしまっている気がします。

2


それでも、日本人は対面を気にして、外国からの評判を気にします。

まったく外国人を受け入れていない民族なのに、

日本人は親切で、忍耐強く、不屈の闘志を持っていると言われたいのです。

その一方で「住宅街に外国人が・・・」

クマじゃないですよ。

人間ですよ。