たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

郵便局が配達しないで不在票を入れていった!?


不思議だ。

急いでいたのだろうけど、

大切な書類が4つ簡易記録郵便で届くのがわかっていたので

会社で1日中待っていたら

夕方の18時半頃に郵便局の配達の人が小走りに来たのが見えて

その後、すぐに小走りに帰っていった!?

(私の会社は全面がガラス貼りのため、中からも外からも見えます)

そして、19時に帰ろうとして郵便ポストを覗くと「不在票」が入っていた!!!

その郵便物を1日中待っていたのに

配達もせずに

不在票だけ入れて帰るという

不思議な行動

しかも配達時間を見ると17:10になっている

たぶん、その配達員が不在票を入れにきたのは18:30くらいだと思うが・・・

さらに、17:10も、もちろん私は待っていたので社内にいましたが・・・

残念です。

写真 2015-11-19 19 52 37


郵便局。

だから、ヤマト運輸に負け続けるんだよ!!

と思った1日でした。

あ~あ、1日無駄にした!!

CMでは「まじめ」を売り物にしているのにね。


そして、翌日、不在票から再配達を依頼しましたが!!

4個口なのに、1個しか持ってこないという、大失態!!

日本郵便はまじめにやる気がないなら郵便業務をやめればいいと思う。

まぁ公務員体質で仕事を頑張っても、頑張らなくても、きちんと給料や賞与、社会保障や年金が保証されているから頑張りたくないの気持ちもわかるんですが・・・

なんだかな~ 阿藤快さん風

少しくらいはまじめにやって欲しいね。