たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

やっぱり好きジャンクフード!!セブンのポテト!!


そうです。

丸ごと食品として良質なタンパク質、カルシュウム、DHAが取れる「骨を気にせず、丸ごと食べられるサンマ」をおススメする一方・・・

セブンイレブンの冷凍ポテト(約100円)も大好きな私です。

この冷凍ポテトはビールなどの軽いおつまみとして食べます。

なんせ、ポテトがレンジでチンすれば手軽に食べられるのですからありがたいことです。

そして、そのポテトを自分の好きな味付けにすれば、より一層美味しく食べれますよ。

サクサクにして食べたいなら、再度、油で揚げるとサクサクとした美味しい食感になります。


写真 2015-10-25 16 24 05


しかし、面倒くさがり屋の私は

チーズと絡めて、ピザみたいにした「チーズポテト」かケチャップとマヨネーズをかけた「ケチャマヨポテト」にして、ビールと一緒に楽しみます。

まずは、手順通りレンジでチンします。

そして、袋を開けて・・・


 写真 2015-10-25 16 23 55


そこにケチャップとマヨネーズを・・・

これでハイカロリーのポテト料理の完成です!!


写真 2015-10-25 16 25 17