たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

お金の使い方を変えれば、なりたい自分になれる!?


みさなん、お金を何に使っていますか?

競馬ですか?競艇ですか?パチンコですか?

これではさすらいのギャンブラーにしかなれませんね。


3


これえと同じように、お金のお使い方を変えれば、なりたい自分になれるかもしれません。


・お金を投資など、お金を増やす目的に使用すれば、投資家になり

・お金を英語学習に注ぎ込めば、通訳や英会話の先生になれるかもしれません

・お金を家庭菜園に注ぎこめば、いつか農家として独立できるかもしれません。

・お金を洋服に費やせば、いつかデザイナーになったり、アパレルの店員さんになれるかもしれません。


1


え、私ですか、

私は貧乏性ですから、自分投資しかしません。

自分のスキルアップにつながることであれば、どんなことにでもお金を使います。


2


ただし、それ以外の自分のスキルアップにつながらないものは一切使いません。

もちろん、自分自身の話ですよ。

家族生活にはきちんとお金使ってますから。


お金の使い方を変えれば、なりたい自分になれるかもしれませんし、

他人のお金の使い方を見れば、その人がどんな人かわかるようになりますね。

ではまた。