たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

起業家は荒野を行くの巻


起業してから苦しい日が続いております。

なんとか自分と家族が食べていくことができるだけの売上はありますが、この先の資金繰りを考えると不安しかありません。

私自身は起業家体質で、楽観的なせっかちですが、それでも心が休まるときがないのが起業です。

たまに大きなお金が入っても、次の投資に回しますので、常にドキドキです。会社の借入金の保証人にもなっていますので、いくら収入があっても安心できないのが起業家ですね。

サラリーマン時代の友達と飲んでも、やはり「起業家は荒野を行く」しかないんだと思います。

でも、起業家はどんなことがあっても「あきらめない」ことがもっとも大切です。

成功するまで、全力で前に進み続けることで、道は開けるのでしょう。

DWQWQD



それにしてもノーベル賞受賞おめでとうございます。

会社の経営も同じですが、社会に貢献することの大切さをしみじみと感じます。

ノーベルはダイナマイトという人をたくさん殺す武器を作ってしまいましたが、ダイナマイトは鉱山の発掘など、人々の生活に必要なものだったことは間違いありません。

しかし、それでもノーベルは後悔し、社会に貢献した人にその莫大な遺産の一部を譲るという形で、よりよい社会を作ることを目指しています。

私も不動産業で起業したのは「不動産業を通して社会に貢献する」ことが目的です。

さぁ、今日はいっぱい飲んで騒ぐぞ!!

1


以上。