たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

多摩動物公園で散歩する!!


我が家の近くに動物園があります。

ファミリー層の多いベットタウンですので、公園なども多いのですが、その最大なものが多摩動物公園です。

IMG_9028


しかも、この動物園の入場料が安い!!

子供は中学生以下は無料で、大人は600円ですが・・・・年間パスポートはたった2400円です。

私は近所に住んでいて、子供2人は幼稚園と小学校ですから、お散歩がてら多摩動物園に行きます。月に3~4回は行きますので、年間パスポートを購入しています。

IMG_9040


今日はアフリカ園だけ見に行こうとか、今日はキリンさんを見に行こうとか、言って気軽にいきます。また、子供たちには園内にあるバス(動かない展示されているもの)が大人気です。園内にたくさん置いてありますが、乗り降り自由で運転席にも座れます。

 IMG_9034


●動物園 動画特集!!


1)オラウータンに挨拶をする!

 


2)オラウータンの親子 

 


3)落ち着かないクマ

 


多摩動物公園は楽しいところです。


おわり