たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

100円ショップの工具にビックリ!!した。。


子供とプールで遊ぶおもちゃを購入するために近所のダイソーへいきました。

時間があったので、ゆっくりと店内を見てみると工具がたくさんありました。しかも、家庭で使うか?普通?と思われるプロ用工具っぽいのもたくさんありました。

たとえば、パイプ管を切断するのに使用する「パイプカッター」が400円で売っていました!エアコン工事などでは頻繁に利用しますが、普通の家庭ではまず使わないのに・・・。

12


その次に驚いたのがコンクリートプラグが100円で売っていました。

コンクリートプラグは、振動ドリルなどでコンクリートの壁に穴をあけて、その穴にゴムを入れてからビス留めをするものですが・・・一般家庭でコンクリートの壁に穴をあけるか?普通?

f2037086


 その他にもたくさんありましたが、ダイソーも店舗によって品ぞろえが違いますので、できるだけ大型店で、品ぞろえの良いお店に行くといいですね。

100円ショップ恐るべし!!!