たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

40歳を超えて若くありたい中年男性が注意すること!


男性がいつまでも若くありたいと思うのは当然のことです。

しかし、実際に若くあり続けるために努力をしている人は少ないのが現状です。

1


魅力的な男性であり続けることをあきらめて、マイホームパパに入ったり、カッコつけるのを止めてしまったりします。

でも、ほんのちょっとの努力で魅力的な中年であり続けることができますのでご紹介します。


関連記事は以前にもアップしていますので興味のある方はどうぞ

若く見られるために毎日意識すること3選

若く見られる5つの要素
 

たまには若い女性と食事に行く!

2

自宅にお客様が来ると、慌てて家の中をきれいにしてお客様を迎えますよね。この原理を応用して「たまには若い女性と食事に行く」ことを意識してください。

職場の女性でもいいので若い女性と一緒に食事に行きましょう!ただ、食事に誘うくらいであれば難しくないですよね?下心丸出しで口説こうとするといろいろ面倒ですが、食事に行くだけです。

しかし、その若い女性と食事に行く前に、より自分をよく見せるために行動をするのが中年オヤジです。体をきれいに洗ってオヤジ臭がしないか、香水は何をつけようか、眉毛を整えようか、鼻毛は大丈夫か、口臭は臭くないか、髪型は大丈夫かなど、細部に渡って自分を見つめ直します。

たまにはそういう機会がないと、客観的に見た自分が魅力的か考えないですからね。


量より質を意識して生活する!

3

食事にしても、若いころはとにかくお米中心にたくさん食べました。しかし、現在はお腹いっぱい食べようとは思わなくなりましたね。

中年にもなってお腹いっぱい食べたいと思う方はまだまだ人生修行が足りない方です。中年になったら食べる量よりも、食べるものの質を大事にしましょう。

また、その他なんでも質を意識します。毎日着る服にしても質の良いものを少し用意する、読書も多読ではなく質の良い本をじっくり読む、お酒も流し込むのではなく、質の良いものを少量楽しむ、など量より質を意識して生活することで心が豊かになり若くあり続けることができます。


インターネットより新聞を良く読む習慣

3

インターネットは自分の知りたい情報をいつでも、どこでも、簡単に得ることができますが、知識の幅を広げるという点では、新聞を一面から全部通読する方が知識が広がると思います。

また、その広がった知識がインターネットのフィルターを通過することで新しい発見や興味が湧いてきます。現代はついついインターネットでニュースを見ただけで世の中を知った気になっていますが、新聞を通読することで興味も関心も無い記事から新しいヒラメキが生まれます。


どれも簡単なことですが、意識して続けて、習慣にすれば、若々しく過ごすことができます。