たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

黒船「Apple Music」が上陸!AWAやLINEで対抗できるのか?


以前、音楽配信定額サービス「AWA」を紹介しましたが、本日、世界のAppleが6月30日より音楽配信定額サービスを開始すると正式に発表しました。

※音楽定額配信サービスに見るリコメンド機能の重要性

sk_apple02_02


これにより国産のAWAやLINEが影響を受けるのは必至です。

UIはともかく、溢れる音楽の中からその時の気分に合わせて音楽を選択できたり、おススメしてくれるレコメンド機能は、ほとんど同じになるのでサービスのブランドで選ぶか、値段で選ぶか、使い勝手で選ぶことになりますね。

l_sk_apple02_04


Appleは日本時間6月9日午前2時に開幕したWWDC 2015で、新しい音楽ストリーミングサービス“Apple MUSIC”を発表しました。いつでもグローバルラジオを視聴でき、ファンとアーティストをつなぐ機能もあり。ユーザーへのレコメンド機能も搭載します。Apple MUSICのグローバルラジオにはつねに曲を流している局“Beats One”があるとのこと。6月30日から価格が最初の三か月が無料で、月額9.99ドルで提供。 




たぶん、おしゃれでハイセンスな大人は「Apple music」を使い

apple03


大学生や新社会人は「AWA」を使って

11111



中学生、高校生は「LINE ミュージック」を使うんでしょうね?

0d7b206a