たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

我が家に出目金がやってきました!それもキッチンに!


ザリガニに続き、我が家に出目金がやってきました。

もちろん、この出目金は近所のホームセンターで購入したものです。


 IMG_8611_result

生き物を飼育することは子供の教育にもなりますので、我が家の方針では積極的に生き物を飼育したりペットをレンタルしたりして子供が生き物と触れ合う機会を作っています。

しかも、たかがザリガニ、たかが金魚と思っていても、実際に飼育してみると愛着が湧くものですね。名前を付けてあげて毎日見てるだけで癒されて友達になった気分になれます。

もちろん、命を預かるわけですから、準備を万全にしてから飼育を始めています。


IMG_8612_result


水の中で優雅に泳ぐ出目金を見ているだけで癒されますね。


IMG_8610_result