たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

日本人は儚いものが好き!?ホタル観賞に行ってきました!!


私は毎年、ホタル観賞に行きます。


夕暮れから夜にかけて、しっとりとホタルを見ると日本風情を感じることができます。


それにしても、日本人は桜やホタル、花火などすぐに消えてしまう儚いものが好きな民族だなと思います。そんな民族に生まれてよかったと思っていますが・・。 


ホタル観賞は自宅から車で10分程度の場所にある東京都稲城市の上谷戸です。え!そんな近くで見れるの?と言われますが、上谷戸ホタルの会の皆様が大切に育てて、ホタルがいる環境作りを丹念に続けているおかげです。

image-0001


詳細につきましては「上谷戸ホタルの夕べin稲城」からご確認ください。現地の詳細な地図などPDFでダウンロードできます。


また、ホタルの夕べin稲城の駐車場はありませんが、私は隣接する若葉台公園の駐車場(コインパーキング)に毎年駐車しています。ただ、駐車できる台数が少ない為、満車の場合は若葉台駅前の駐車場に止めて長い距離を歩かないといけませんのでご注意ください。

 
番外編 「B'z 儚いダイヤモンド」