たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

Twitterのハッシュタグを使ってみた!


Twitterの使い方がイマイチわからず困っている76世代です。 


難しいですよね。


Twitterって。


私の使い方としてはブログとTwitterfacebook を連動させて、ブログを更新すると自動的にTwitterfacebookに飛ぶようにしてあるだけです。


昨日、参加させて頂いたイベントのスクリーンに公式ハッシュタグが書かれていました。最初は何のことがわからなかったのですが、iPhoneでハッシュダグを調べて試しに投稿してみました。

写真 2015-06-02 5 47 24



ハッシュタグTwitterのキーワードの頭に「♯ 」を付けて投稿するだけです。(前後にスペースを入れる)そうすると、Twitterでその♯キーワードで検索すると、そのハッシュタグで投稿されてツイートがまとめて見れるのです。

1354091595_28593



これって使い方を工夫すれば本当に便利な機能ですよね。
参加したイベントの知らない人同士がTwitter上で集まって、意見や感想を交換することができるんですから。



 ハッシュタグを使うメリットまとめ
 
  1. 同じ話題で盛り上がったり、イベントの参加者やテレビ番組の視聴者がどんなことを思ってツイートしているかを見て、一緒に楽しむことができます
     
  2. #ハッシュタグをツイートすることで、同じイベントの参加者やキーワードに興味あるユーザーが自分のツイートを見てくれるかもしれません
     
  3. 実際にイベントに参加できなくてもイベントの臨場感を楽しめます