たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

iPadをデュアルディスプレーにして効率良く仕事しよう!


iPadをデュアルディスプレー(サブディスプレー)にして2画面を思いっきり使用して効率良く仕事をしよう!


この手の製品は従来、Wifiを利用したものが多く、せっかくデュアルディスプレーにしても反応が遅くストレスになっていました。しかし、今回ご紹介するものはiPadに付属しているUSBケーブルを使用して有線で接続しますので、カーソルの動きも滑らかです。また、フレームレート60fpsなので、Youtubeもコマ落ちなしでスムーズに再生できます。使うアプリはTwomonUSB - USB モニタ,デュアルモニタ, Twomonです。


 写真 2015-05-28 8 38 05_result
(ノートパソコンとiPadAir2の組み合わせ)


たった1200円でiPadをデュアルディスプレー化できますので、新たにディスプレーを購入する手間も費用も必要ありません。また、外出先でもiPadがあればいつでもどこでもデュアルディスプレーを使うことができます。もちろん、スタバでも使えます!!

写真 2015-05-28 8 39 28
(ノートパソコンとiPhoneの組み合わせ)



使用するアプリ

使用するアプリは「TwomonUSB」です!

ライトニングケーブルでパソコンとiPadiPhone)を接続しますので、Wifi環境などは不要です。ケーブルがあればどこでも利用できます。



パソコンにサーバーアプリをインストールする

1)Twomonよりアプリをダウンロードする

12



2)ウインドウズは一番左からダウンロードする

23
3)ダウンロード後、手順通りにインストールして起動する。(iPadの接続を待つ)

111



iPadiPhone)にアプリをインストールする

1)通常通りTwomonUSBのアプリをiPadiPhone)にインストールして起動する。


2)起動画面にある2つの項目が両方とも青い丸になったら「接続」を押します。

IMG_0095



これで準備OKです! iPadで資料を見ながらノートパソコンで入力など効率良く作業ができます。

写真 2015-05-28 8 38 05_result