たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

筋肉トレーニングに効果的な食べ物5選!


細マッチョを目指す筋肉トレーニングであればプロテインは不要です。タンパク質が豊富でカロリー、脂肪分が少ない食べ物を適切に摂取するだけで十分カッコいい身体を作ることができます。

筋トレに効く食べ物5選!

・たまご・・・完全栄養食品です。タンパク質もミネラルも豊富で毎日食べた方がよい食品です。

sp_tamago2


・バナナ・・・おやつの代わりにバナナを食べれば、筋肉アップ間違いなしです!

PHM03_0557


・牛乳・・・朝・晩に飲んでタンパク質とカルシュウムを補充しましょう!

4902705100770_common


・チーズ・・・運動後、30分以内に摂取すると筋肉の超回復に効果的です!

102869l


・ヨーグルト・・・腸内環境も整えられて、タンパク質も摂取できるすぐれた食品です!

bb3f4b8465744c938e2a



筋トレに効く食べ方!

1、朝起きたら

前日の夕食から長い時間が空いていますのでタンパク質が足りていない状態です。そのため、朝起きたら朝食でたまご料理、バナナ、牛乳、チーズ、ヨーグルトを食べてタンパク質を補充してあげましょう!


2、筋肉トレーニング前

筋肉トレーニングをするとたくさんエネルギーを消費します。エネルギーが足りなくなると筋肉が燃料として使われてしまいますので、エネルギー不足にならないように筋肉トレーニング前にバナナなどを食べてエネルギーとタンパク質を補充しておきましょう!


3、筋肉トレーニング後

筋肉トレーニング直後から30分は筋肉のゴールデンタイムと呼ばれ、成長ホルモンが分泌されて、タンパク質の吸収が良くなるのです。つまり、この時間にタンパク質をとれば筋肉増量に効果的だということです。トレーニング後は牛乳やバナナ、チーズなどを食べて筋肉モリモリです。


4、寝る前に

寝ている間も成長ホルモンが分泌されますので、タンパク質の吸収がよくなります。寝る前にヨーグルトやホットミルクを飲むとリラックス効果もあり、よく眠れて、筋肉アップにつながります。


※大切なことは、意識して食べることです。朝起きて、朝食に牛乳やチーズを取り入れ、トレーニング前後にバナナやヨーグルトを食べる習慣をつけて、夜の晩酌のおつまみはチーズなどの乳製品を意識して摂取することで筋肉が大きくなります。


もっと筋肉をつけたい人へ!

もっと筋肉をつけたい人はやはりプロテインを接収する必要があります。いくらトレーニングを頑張っても、タンパク質が足りないと筋肉が燃料になってしまい筋肉を大きくすることができません。そこでおススメのプロテインをご紹介します!


人気ランキング1位 ホエイプロテイン 良質なホエイをたくさん含んだプロテインです!



人気ランキング2位 プロテインバー  いつでも気軽に食べてタンパク質を補充できます!



人気ランキング3位 ソイプロテイン 大豆から作られた筋肉の元です!

 


人気ランキング4位 アミノバイタル アミノプロテイン 必須アミノ酸ホエイプロテインです!



人気ランキング5位 アクアプロテイン 水分補給と一緒にホエイプロテインを摂取できます。