たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ブログの著作権を表示してみた!


ブログの著作権を表示してみました!


12


著作権の表示とは?

著作権表示(ちょさくけんひょうじ)は、著作物の複製物につける著作権者や著作物の発行年等に関する表示である。著作者が著作権を取得するため、著作物の創作のほか、何らかの手続き等(方式)が必要な法域においては、著作権表示は重要な意味があるが、現在は、ほぼ全ての法域で著作権は、著作物の創作とともに発生するので、重要性は失われている。


著作権表示の仕方

良く見かける Copyright © 2015 76世代AB型 All Rights Reserved. が著作権の表示です。ただ、上記のとおり、あっても、なくても良いものですが、なんとなくカッコいいので表示させました。


1) [ブログ設定] → [ PC ] → [カスタマイズ]

2) [トップページ] と [個別記事ページ] の中で<$BlogFooter$>を探す

3) <$BlogFooter$> を Copyright © 2××× ○○○○ All Rights Reserved. に書き換える

無題


そうすると、トップページ、個別記事ページの一番下にCopyright © 2015 76世代AB型 All Rights Reserved.と表示されます。


このページの一番下に表示されていますね。