たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ブログサービスを選ぼう!

たくさんあるブログサービスの中からライブドアブログにした理由です!!

12


最上級プランが完全無料になったからです!(単純な動機・・・)



スマートフォンで閲覧するとライブドアの広告が出るというマイナス面のありますが、使いやすく、集客力もあり、完全無料ならライブドアブログが一番だと思います。(別にステマではありません)



参考に私がいままで使ってみたブログサービスを比較してみます。 



使いやすかったブログランキング



1、ライブドアブログ


 使い始めたばかりですが、いままでの中で一番使いやすいです。ブログのデザインの種類や投稿画面の使いやすさ、カスタマイズの簡単さは誰にでもおススメできます。



2、はてなブログ


 とにかくSEOに強い印象があります。私も以前、日記をすこし書いていましたが、放置してもたくさんの閲覧数があったのを覚えております。ただ、ライブドアブログよりはカスタマイズが不自由かもしれません。



3、Blogger


 写真の容量を気にせずアップできるメリットは大きいですが、アクセスはなかなか増えません。また、カスタマイズも多少不自由です。広告を一切ださず、コツコツをブログを書く人に向いています。



4、seesaaブログ


 とにかくアップロードや更新が遅くて使いにくかった印象があります。アクセス自体はライブドアはてなと同様に多いのですが・・・毎日使うブログの動作速度が遅いのは致命的でした。




その他に有名なFC2ブログも人気・実力ともにありますが、運営会社がグレー過ぎて使う気になれませんでした。あくまで個人的な感想ですが参考になればうれしいです。