たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

電気を使わない洗濯機っていいかも

東日本大震災のときに計画停電などを経験して電気の大切さが身にしみました。


DSCF2101


電気を使わない洗濯機が話題になっていますが、本当にいいことですよね。



本当は洗濯くらいは洗濯板で十分だ!!と思いますが、電気を使用しない家電製品を開発するのはいいことだと思います。


人力で電気を作るのが多いですが、電気を作るのは非効率です。そのため、電気で家電を動かすのではなく、人力で直接家電製品を動かすほうがエネルギー効率が良い気がします。


水車や風車などと合わせて人力を使えば万全ですね。




・自転車を走らせている間に洗濯をする自転車洗濯機

 
spincycle-107359
 




・エアロバイクでダイエットしながら洗濯をするエアロバイク洗濯機 

efbc91


人力洗濯機はいいですね。


その他には


人力食洗器
人力食器乾燥機
人力薪コンロ
人力冷蔵庫
人力掃除機
人力扇風機
人力エアコン
人力炊飯器

など、できるといいですね。

技術革新で電化製品が増えるだけではなくエコロジカルな製品が増えるといいですね。

ではまた。