たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

実際の店舗を利用したらオンラインゲームにも反映される!?

リアルとネットが連動するTSUTAYAオンラインゲームがサービスを開始しました!!


無題
■実店舗との連動で遊べるゲームの仕組み
TSUTAYAでのレンタルやTポイント提携先でのショッピングなど、実店舗でTカードを利用した際の「店舗での利用履歴」がゲームへ反映される仕組みがプラットフォーム内に取り入れられています。実店舗の利用によって付与されるアイテムやゴールドに変化があるため、日々の生活とゲームがより一体的に感じることができます

■オリジナルゲームの提供
さまざまな企業と共同でゲームを企画・開発中。4月末時点での提供ゲームタイトル数は29タイトルを予定しています。今夏には、オリジナルゲーム以外も含めて約40タイトルのゲームが提供される予定となっています。

■Tポイントが貯まる!使える!
クレジットカードやキャリア決済などの多彩な決済機能を活用して、TSUTAYA オンラインゲーム内通貨「ゴールド」を購入できます。「ゴールド」購入の際、T会員にはTポイントが付与されます。また、貯まったTポイントでの「ゴールド」購入も可能です。そのほかにも「TSUTAYA オンラインゲーム」への会員登録や友達招待など、Tポイントが貯まる仕組みを多数設けられています。


TSUTAYAオンラインゲーム オープニングキャンペーン実施中です。


・実施期間 2015年4月28日~2015年5月31日まで

・キャンペーン内容 オープンを記念して、もれなく「Tポイント」が最大で10万ポイント当たります。

・登録無料でもれなくTポイントがついてくる!登録は下記バナーより受付中!!






■配信中のタイトルです!!

無題
 


編集後記 

最近ではGoogle社内ベンチャーが作った位置情報(GPS)を利用したゲーム「イングレス」も人気があります。スマートフォンを使って、現実の街全体をフィールドとして陣取りゲーム を行なうものですが、これからはスマホとリアルの融合は大きなテーマとして意識していく必要がありそうですね。いまは夢想したことが現実にできる時代ですから日本発のサービスもどんどん出てくることを期待したいです。