たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ブロガーになれない理由

ブログを書くのが好きです。



起業してからブログを始めました。



何故かと言えば、会社員時代とは違い、経営者は孤独です。(これは本当です)



会社員時代は社員同士気兼ねなく話したり、研修の講師をさせて頂いたり、結婚式のスピーチがあったりと、話す機会がたくさんありましたが、現在はほんとうに少なくなりました。



だからこそ、ブログで思ったことや、ただ、話したいことを書くと頭も心もスッキリします。



ただ、ブロガーにはなれないな!!と最近思います。



ブログには写真が必須です。文章だけのブログだとつまらないのは私自身も良く理解していますので、できるだけ写真を掲載したり、商品などのイメージを張り付けたりしています。



1


しかし、私はブロガーとして、どこかいくたびに写真をとるのが苦痛なのです。写真を撮ることに気を使うより、その場を楽しみたいタイプなのかもしれません。



でも、ブログは続けます。



孤独じゃなくなるまで・・・(涙)