たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

毎日使うパソコンは実用性とブランドどちらが大事ですか?

使用しているパソコンについて



現在のパソコンは毎日、長い時間使うものです。



だから、使いやすく、ストレスを感じないものを使いたいですよね。



ただし、私はブランドにはあまり興味がないため、例えばVAIOのパソコンとか、パナソニック東芝アップルなどと言ったブランドパソコンは使用しておりません。



また、パソコンは消耗品だと考えて使っていますので、ハイスペックで安いものを毎年購入しているのです。毎年購入するのは、それだけ使用頻度が高いのと、パソコンの性能が毎年グレードアップされているからです。



会社ではパソコンは資産の扱いになりますのでレノボヒューレットパッカードなどのパソコンを使わせて頂いております。 こちらは低スペックでも壊れず数年使用できるものを選んでいます。


さて、私が個人で使用しているBTOパソコンとは

  1. BTOとはBuild To Orderの略で、「受注生産」を意味します。 パソコンは、CPUやメモリー、PCケースなど、複数のPCパーツで構成されており、BTOパソコン(PC) はこれらのPCパーツを ご注文時に選べるのが大きな特徴です。 例えば、標準構成よりCPUを高性能なものに変えて ストレージにSSDを追加するなど、予算や用途に応じてパソコンのパーツ構成を細かくカスタマイズできます。
     

と言うものです。


BTOパソコンのメーカーはたくさんありますが、私はマウスコンピューターを使用しております。


複数のメーカーを使用しましたが、比較的故障が少なく、機能の拡張が楽で、お問い合わせの対応が良いからです。また、同じメーカーのものを使用していると新しく購入したパソコンをメモリー増設などの機能拡張を行う時に構造が同じため簡単にできます。



BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター


BTOでハイスペックのパソコンを使っていると起動速度、表示速度などのレスポンスがいい為、作業にストレスを感じません。また、毎年新しくバージョンアップしたものを購入する為、パソコン本体の処理速度低下などに悩まされることがありません。


国産メーカーのハイスペックパソコンと同等の性能で半額程度で購入できるのが魅力です。