たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

google Japanの新しい検索システム google Panda

Google では、あなたが探している情報に一秒でも早くアクセスできるように、日々開発を続けています。本日、新たに Google Panda を発表しました。Google Panda では、検索のインターフェイスを大胆に変更。シンプルなモノクロカラーを採用。検索ボックスをなくし、世界中の小さな子どもたちからおじいちゃん、おばあちゃんまでが親しみやすいデザインに変わりました。新しいデザインは、手のひらの大きさに関係なく柔軟にフィットし、両手が使えないような場合も一切不便を感じさせません。
ダウンロード



高齢者や子供向けの人形で会話するタイプのものは各種売られておりますが、まだ高性能なものは販売されていません。


一人住まいの高齢者のお宅では元気に暮らしているかを把握するために電気ポットに通信装置をつけて、毎日使っているかを確認したりできるものがありますが、そういった機能等も取り入れたものがあるといいですね。


・検索機能が強い 

・通信機能が付いている・・・人形と対話する形で通話ができるといいですね。

・温度調整機能が付いている・・・冬や寝る時は暖かく、夏や運動中は冷たい人形とか。

ライフログ機能が付いている・・・録音・録画・人形の移動記録など情報収集機能。

・緊急通報機能・・・通信機能に近いですが、ワンボタンで人を呼べる機能。

・アラーム機能・・・決まった時間に「お昼御飯です。」とか「体操しましょう」とか「寝る時間です」とか。

・健康管理機能・・・血圧や脈拍、体温、カロリーなど把握、記録する機能で、たえず病院等へ通信する。

・通知機能・・・地震や火災からその日のニュース、号外などを音声で教えてくれる。



ふぅ~本気で考えてしまいました。


グーグルさんのエープリルフールネタなのに。


google japan公式ブログ


gazou16