たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

たまごとバイアグラの話

たまごは完全栄養食品と言われていますので毎日食べています。


main_img3


毎朝、たまご料理を一つ入れていますが、現在はゆで卵にハマっています。目玉焼きやスクランブルエッグだと、多少栄養のロスがあるような気がするので、ゆで卵をパクリと食べて栄養を丸ごと頂いております。


 卵は元気の素!
たんぱく質を構成するのは20種類のアミノ酸。その中で、私たちの身体にとって必要不可欠で食事からとらなければならない8種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と言います。
卵にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれており、私たちの免疫力をアップしてくれます。免疫力は、体に入ったウイルスなどを撃退する力。これが低下すると風邪をひきやすくなったり、体力が落ちたりしてしまいます。
ある日本の大女優さんが、健康のために1日に何個も卵を食べている、というのは有名なお話ですが、あのパワーの源は卵にあったのですね。


食べ過ぎも良くないのですが、毎日1個~2個であればいいのではないでしょうか?


また、たまごはバイアグラと同じ効果があるとも言われております。 


 ナポリフェデリコ2世大学 ジュゼッペ・チリーノ教授の研究によると、実は『ゆでたまごにはバイアグラと同じ効果がある』のだそうです。 これは正確に言うと、たまごを茹でる事で発生する『硫化水素、つまり「イオウっぽい」アノ香りに効果があるんですね。 この硫化水素は、体内に入ることで血行が促され、毛細血管など末端までの血流をとても良くすることが知られています。 “海綿体”も毛細血管の集まり……、なのでバイアグラと同様の効力を発揮するワケです。


毎日、食べて健康も精力も絶好調です! 


それでも精力が足りない方は