たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

テレビに接続するだけで快適ライフ!!

テレビに接続して快適になるものなーんだ?


はい!「ビデオ」です。


ぶっぶー違いまーす。


答えは、AppleTV か GoogleChromecast でした。




AppleTV

無題
Apple(アップル) TV MD199J/A【即日発送】新品Apple(アップル) ハイビジョン対応 Apple TV MD...




GoogleChromecast
1

Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング【日本正規品】新品・送料無料■Google Chromecast ( クロ...



そうです。



私は家でテレビはほとんど見ません。朝と夜のニュース番組を少し見る程度で、芸人さんがひな壇になっている番組や芸能人がゲームやクイズをしている番組やなんとなく暗い印象を受ける日本のテレビドラマなどは見ないのです。




その代りにテレビを使ってみるものは 「Hulu」 と 「Youtube」 です。



そのため、ビデオ(ブルーレイ)はほとんど使用しません。 私は初代AppleTVを使用していて、その後、AppleTVのリモコンを子供が壊したときに、googleChromecastに変えました。


とっちが良かったか?



appletv-vs-chromecast


私の使い方だとGoogleChromecastの方がよかったです。もちろん、それぞれメリットデメリットありますし、使う人の環境次第で結果は違ったものになると思います。


両者の決定的な違いはAppleTVはあくまでもビデオやゲーム機と同じようなハードであることです。それに対してchormecastはリモコンです。操作するのはスマートフォン、パソコンなどのデバイス上で動画を再生したり、音楽を流したりしたものをテレビに映し出すものです。


私的には両者の使い方ともに問題ありませんでしたが、家族の写真をgoogle+に入れて管理している為、google+に入れてある写真・動画を簡単にテレビに映し出せるGoogleChromecastが最適でした。


良く使うHulu , youtubeについては両方とも同じです。