たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

アンチエイジングの為に体を鍛える運動がたった2つでOKです!

アンチエイジングしていますか?


私は今年39歳ですが、見た目は30代前半とよく言われます。また、体も筋トレしているため締まっていて女性にモテます。


しかし、汗をかくのが嫌いな私は筋トレといっても腹筋ローラーを使用した全身運動と腕立て伏せしかしていません。


学生時代は運動部であった為、しっかりトレーニングして鍛え上げた肉体をしておりましたが、30代になってから中年太りになり、この2年くらいで意識的に筋肉をつけてダイエットしてきました。


2年間で約10キロ痩せましたよ。


ちょうど、80キロだった体重が現在は69キロで安定しています。


私の方法は



腹筋ローラーによる全身運動


 これは効きます。ホームセンターで遊びで少しやっただけなのに、しばらく腹筋が筋肉通でした。それで効果があることはわかりましたので楽天で購入しました。

 現在は2日に1回、10回を2セット行っています。腹筋ローラーは腹筋だけでなく、背筋や腕の筋肉もバランス良く鍛えられますので、2セットで十分です。






腕立て伏せ


 道具がいらない、いつでもできる、みんな大好き腕立て伏せです。私は少ない回数で高い効果を得たいのでプッシュアップバーを使用していますが、なくても大丈夫です。プッシュアップバーを使うと深く沈むので胸の筋肉が付きます。
 腹筋ローラーだけでもいいのですが、二の腕の筋肉と胸の筋肉を少しつけておくとカッコいい体になって女性にもてます。また、自分に自信がつきますので、ぜひ、腕立て伏せもやってください。
 私は2日に1回 15回を2セットやっています。






腹筋ローラーと腕立て伏せの2セットのみですので、汗もかかずに簡単に細マッチョになれますよ。仕事も恋愛もこれでばっちりです!!
 


アンチエイジング、筋肉トレーニングのコツは継続することです!!