たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

それにしてもAmazonって安いなって話・・・

みんな大好きAmazon!We love Amazon!!


なんであんなに安くて、送料無料で、早く届くんだろう!?



私も以前、ネットビジネスを勉強したときにドロップボックスなどインターネットでの物販を試行錯誤したことがありますが、すぐに止めました。



だって、もしもドロップショッピングDeNAマーケット未来問屋などから卸値で商品を仕入れてもアマゾンの方が安いんだもん。それも大幅に・・・(汗)



Amazonが安い理由はたくさんありますが主に



1、先行投資が大好きな会社で目の前の利益よりも将来の利益を大切にしている


1382736441.jpg.CROP.promo-mediumlarge

この意味はシンプルだ。彼らは2009年以降、驚くべき急成長を遂げてきたにもかかわらず、その純損益はほとんど変化すること無く、収益を投資にまわしているのだ。このグラフは、彼らが毎年のように赤字を発表しているにもかかわらず、そのことに投資家が拍手喝采を送っているという奇妙な(しかし、全く持って正当な)理由を示している。



2、無店舗販売で経費が安い


 商品を販売する店舗や店員はいないのです。インターネットだけで販売しているから安いのです。また、独自のシステムを作り上げていて、たくさんの売上を上げる仕組みを作り上げています。




3、オートメーション化されているので人件費が安い


 千葉県市川にある大きな倉庫の中はコンピューターで制御されたロボットがたくさん働いています。人間の方が圧倒的に少ないくらいオートメーション化されてきます。ロボットは24時間365日働いても問題はなく、残業代も支払う必要はありません。



4、薄利多売を実践している


 高い金額で売って利益をたくさん上げようとはしていない。たくさんの量が熟れるので、少しずつ利益を積み重ねるだけでいいので、お客様は安く購入することができます。





5、ボリュームディスカウントを徹底的に行っている


 たくさん購入すれば、安く買えますので、Amazonは正確な需要を予測して売れる分を安く購入しています。





 Amazon大好きです。


以上。