たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

お昼ご飯はチャーハンで。

お昼ご飯にチャーハンを食べることが多いです。



基本的に注文して早くきて、美味しければ何でも良いのですが、お米好きの私にとってはチャーハンは最高のランチフードです。



 写真 2015-05-08 12 58 18


城山三郎さんの経済小説 「百戦百勝-働き一両・考え五両」に出てくる主人公の春山豆二さんがお昼に大盛りチャーハンばかり食べていた描写が大好きで、城山さんの小説を読んではチャーハンを食べて、村上春樹さんの小説を読んではウィスキーを飲むという影響されやすいAB型です。


 百戦百勝―働き一両・考え五両 (角川文庫)


お米を食べると元気になりますよね。


朝のトースト(チーズサンド)から、お昼のチャーハン、夜のビールからのウィスキー、焼酎は私の毎日の活力源です。