たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

ヨーロッパチャンピオンズリーグ!!

経営者の端くれとして言わせて頂きますと、会社を経営している人はなぜかスポーツが大好き。自分でトライアスロンやフットサルをやる社長さんや、ヨーロッパサッカー、野球の大リーグを好んで見る人が多いです。



何故でしょうね!?



経営もスポーツも同じようなものかもしれません。



ギャンブル的要素があるのが、経営とスポーツですから。両方とも結果に対して100%自分自身で責任をとらなければいけないところなど、そっくりです。



私もバイエルンバルセロナのヨーロッパチャンピオンリーグ準決勝を見させて頂きましたが、最初から最後まで興奮しっぱなしで喉が渇きました。



世界最高峰のチーム同士の戦いはハイレベルでチームも個人も最高でした。



特にバルセロナのメッシは本当にサッカーの天才だな!と良くわかりました。努力だけでは到達できないレベルにいて、サッカーの歴史上もメッシ以上の選手はいません。




uefa-champions-league-wallpapers-2013



日本サッカー、Jリーグはまだまだ、頑張らないといけませんね。



セカンドレグが楽しみです。