たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

クレヨンしんちゃんが放送禁止に!?

クレヨンしんちゃん2


アメリカでは日本の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」が放送禁止になったそうです。


Livedoor News   


理由はなんと”おしりを出す”からだそうです。(それだけではないと思いますが・・・)



たしかに、成長期の子供たちに暴力シーンやアダルトなど悪影響なものを与えないことは大事だと思いますが、クレヨンしんちゃんは私的にはギリギリセーフかなと考えています。


クレヨンしんちゃんを見て、セリフや行動など若干真似してふざけるにしても、漫画の中のオーバーに表現された過激なシーンはやらないだろうと思っています。


それよりもたとえばAKBの衣装が10代の子にしては胸の谷間も太ももも露出し過ぎていることとかの方が問題だと思いますが・・・。