たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

フィールドアスレチック横浜つくし野


76世代は子育て世代。


今日はゴールデンウィークの家族サービスの一環で「フィールドアスレチック横浜つくし野」にいってきました。



写真 2015-05-04 10 28 17_result




ゴールデンウィークのため、大変混み合っていました。



朝、9時から開園のため、8時30分に着くように出発しましたが、8時30分に着くとすでに第一駐車場は満車です。



しかも、入り口から長い親子連れの列ができています。



そのため、道路を挟んで反対側にある第二、第三駐車場に向かい、運よく第三駐車場に停めることができました。


ホームページでは駐車料金は無料になっていましたが、ゴールデンウィーク中はどの駐車場も1日500円でした。


園内は広くて自然がいっぱいですが、足元は結構な傾斜になっていますので、子供だけでなく親御さんも運動靴が必須です。


また、木につかまったり、ロープにつかまったりすることが多いので滑り止め付きの手袋も必ず持って行った方がいいです。手を怪我していた子供が何人かいました。
 

フィールドアスレチックはとにかく汚れますので、着替えも必須です。コインロッカーやシャワーも完備していますので下着も含めて、着替えをお持ちください。 


そして、園内にはベンチやテーブルが少ないので、バーベキューを使用しない(予約必須)のであれば、敷物は必ず持って行ってください。座る場所がないので敷物がないと休むことができません。


写真 2015-05-04 10 28 04_result



常連さんは上記の運動靴、滑り止め手袋、着替え、敷物をしっかり持っていました。なんせ1日楽しめるのがフィールドアスレチックなので、常連さんの中にはテントを持っていって、子供たちを遊ばせている間、親はテントでゆっくりすることができます。


子供は泥んこだらけになりますが、1日中、運動できて大満足は間違いありません。楽しいゴールデンウィークの1日でした。