たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

BRAUNのキャッシュバックキャンペーン手続きがとても面倒だった…(汗)

f:id:rajincom:20160621175520p:plain

髭剃りシェイバーが故障したため、新しく購入をしました。その際に今まではパナソニックラムダッシュシリーズを愛用していたのですが、ブラウンがキャッシュバックキャンペーンをしていたので試しにブラウンにしてみました。

私は朝シャワーを浴びているときにシェイビングしているのでお風呂剃り対応でなければいけません。

そのため、選択肢としてはパナソニックラムダッシュか、ブラウンのシリーズ3しかありません。

それにしてもブラウンの商品名シリーズ何とかって、ドイツ車のBMWのシリーズなんとかと同じですね。(余談です)

製品の比較についてもう少し使用してから記事にしたいと思っていますが、ブラウンのキャッシュバックキャンペーンの手続きがとても面倒でした。

正直言って、そんなにキャッシュバックをしたくないならキャッシュバックキャンペーンを最初からやらなければいいじゃんと思ったくらいです。

そもそもキャッシュバックを申請するだけなのに、マイレピとかいうサイトに会員登録をさせられて、そのうえで1週間程度待ってからブラウンから次の手続きの指示がくるっておかしいだろーーーー!!!!

たぶん、マイレピに会員登録をさせて1週間解約しないで継続するとブラウンに対してマージンが発生しているんだと思いますが、キャッシュバックキャンペーンでそんな詐欺みたいな行為をしないで欲しいです。

たしかに、お客様はマイレピに対して無料会員登録していますから、お金は支払っていませんが、個人情報の登録は必須になりますのでマイレピに個人情報を渡してしまっています。

その結果、ブラウンはマージンを貰えて、お客様はキャッシュバックされるという仕組みですが・・・そんなキャンペーンでいいんだろうか?

せっかく、ブラウンのシェイバーは製品としては良かったのに、今後はブラウンで購入することはないでしょうね。私はそういう面倒なスキームが大っ嫌いですから。