たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

インターネットで買い物をするならYahooプレミアムに加入がおススメ!!

f:id:rajincom:20160513205231p:plain

インターネットで買い物をする機会が増えました。金額が小さい商品や単品はアマゾンやヨドバシで送料無料で購入していますが、5000円以上の商品やまとめ買いをするときにはヤフーショッピングを利用することが多いです。

Yahooプレミアムのポイント特典はでかい!

これにつきます!購入金額の10%分のポイントが付くヨドバシカメラでもポイントが付く分、料金が高く設定されています。

そして、ポイントを使おうと思うと、ポイントを考慮すれば実質安く購入できる商品を高い金額でポイントを使わなければいけない仕組になっています。

しかし、Yahooプレミアムならポイントが通常でも5倍です。さらに5のつく日はプラス5倍になりますのでとってもお得です。

高額なものやまとめ買いをするときには送料負担がないケースも多いので、アマゾンやヨドバシよりも大幅にお得に買い物ができます。

f:id:rajincom:20160513204444j:plain

Yahooプレミアムはポイントで買い物をしてもポイントが付く!

アマゾンはポイントが付く商品が少ないです。また、ヨドバシカメラはポイントで購入するとポイントの分はポイントが付きません。

しかし!Yahooショッピングはポイントで購入しても、通常通りポイントが付くのです。さらに、Yahooプレミアムでポイント5倍、5のつく日で5倍ならとってもお得です。

私は自営業のため、仕事関係のものもたくさんインターネットで購入しますので、Yahooプレミアムであれば、ものすごいポイントがたまります。

Yahooプレミアムには「お買い物あんしん補償」がつきます!

Yahooプレミアムはたくさんの割引サービスが付いています。しかし、自分に会う割引サービスがあまりない場合もあります。私自身がそうですが、割引サービスの対象が私に合わないので使っていません。

でも、お買い物あんしん補償なら万が一の時に役立ちますので入っていてよかったと思えるものです。ヤフオクの出品や落札のトラブルに対応していたりして、万が一に備えて意外に使えそうです。

f:id:rajincom:20160513204613p:plain

まとめ

Yahooプレミアムは有料です。私自身はYahooのポケットWifiを利用したときに強制的に加入させられました。

しかし、仕事で物を購入することが多かった私はポイントが5倍~になるYahooプレミアムにしたことでものすごく得をしています。

実際にはその他に割引サービスや割引クーポン、プレゼント、動画やコミックが無料で視聴できるなどたくさんのサービスがあります。ただ、私はいまのところ利用はしていません。

ポイント活用だけでものすごく得をさせて頂いているのです。だから、動画を見たい、コミックを読みたい、飲み屋さんの割引クーポンを使いたいなどの要望がある人はもっとお得になります。