たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて香水を変えました!

男性も香水をつけて自分に自信を持ちましょう!これからの時代は清潔感のある身だしなみと香水は男性にも必要なものです。

スマートロックでお部屋探しが変わる!?

スマートフォンで自宅の鍵を開けることができれば、鍵を持ち歩いたり、失くしたりする心配はいりません!スマートロックは賃貸物件を取り扱う不動産会社にも喜ばれる商品です!

エアコンが冷えない原因

エアコンを使い始める季節は、エアコンの異臭や異音の問題が多くなります。お部屋にあったエアコンを購入してベテラン作業員に設置工事をしてもらいましょう!

203高地を攻略できなかったサッカー日本代表(男子)

中央突破が大好きなサッカー日本代表男子。でも相手もそれは良く理解している。でも中央突破が好きだから止められない。勝てないサッカーでも自分たちのスタイルだから!?

エアコン交換工事の料金に気を付けろ!

エアコンの交換(設置)工事は標準工事料金で収まることは少ないです。そのため、事前に見積もりをとって納得してから工事を発注してください!

夏場の香水はマストアイテム!モテる香水ベスト5!!

香りは大切です。すれ違ったときの香りで相手の印象を判断していることもあります。夏にモテる香水をランキングしてみました。

転んでもタダでは起きないべヤング!!

ミスやトラブルにあったら、真摯に反省して問題を見直して、改善して、より良い物にする。その成功事例がまるか食品のベヤングカップやきそばですね。

40歳を超えて若くありたい中年男性が注意すること!

若くあり続けるためには努力も必要です。小さな努力を続けて習慣にすればいつまでも若々しくいられますので一緒に頑張りましょう!

生涯賃金が高い職業は何!?

同じ働くなら生涯賃金が高い方が良いに決まってますよね。どの会社、どの業界が生涯賃金が高いのでしょうか?働き方としては圧倒的に正社員の方が生涯賃金が高いことも忘れてはいけません。

黒船「Apple Music」が上陸!AWAやLINEで対抗できるのか?

本格的に音楽定額配信サービスが普及してきましたね。音楽は個別に買うものから定額制を利用して、その時々の気分に合わせて楽しむものに代わっていきます。

荒稼ぎする不動産保証協会って!?

不動産の業者免許利権に群がる不動産協会についてです。業界団体の存在はいいと思いますが、強い立場を利用して金、金、金と請求されると・・・嫌なものですね。

起業パートナー募集サイトで気を付けること!

起業パートナーを募集するサイトは無料で使えますが、詐欺に近い行為などを行う方もおりますので十分に気をつけて利用してください。

我が家に出目金がやってきました!それもキッチンに!

我が家に黒色の出目金がやってきました。子供たちが大喜びです。また妻もカウンターキッチンに置いてある水槽を眺めていると癒されるといっております。

バルセロナVSユベントスを見て感じたこと!

ヨーロッパチャンピオンズリーグのバルセロナVSユベントス!名門同士の名に恥じない素晴らしい試合でした。特に各選手の個の力が目立った試合展開は今の日本代表にないものです。

エアコンを新しく設置する費用に気をつけろ!

エアコンを購入するときに標準工事費込みとありますが、実際に交換工事をすると追加料金がたくさん掛かりますのでご注意ください。

Amazonが本の買取サービスを始めました!ブックオフ・せどり終了か!?

Amazonがついに中古本の買取サービスをはじめました。中古本買取大手のブックオフやせどりビジネスに影響がでそうですね。でも、ユーザーとしては少しでも高く買い取ってくれるなら大歓迎です。

キュレーションメディアを考える!

キュレーションメディアが流行理由は溢れる情報の中から自分が見たい情報をまとめて見やすくしてくれるからです。しかも情報を提供する側はクリエイトする能力ではなく、プロデュース能力を使いますのでコンテンツ制作者と棲み分けができます。

音楽定額配信サービス「AWA」に見るリコメンド機能の重要性

溢れる物や情報をネット検索が整理してくれましたが、その中から自分にあったものを探すためにリコメンド機能(おススメ表示)があると便利ですね。

日本人は儚いものが好き!?ホタル観賞に行ってきました!!

毎年恒例のホタル観賞に行ってきました!それにしても日本人は桜や花火、蛍といった儚いものが好きな民族だと思った初夏の一夜でした。

Twitterのハッシュタグを使ってみた!

Twitterのハッシュタグを使ってみました。Twitterの使い方がイマイチわからない76世代にはハッシュタグは使うメリットが分かりやすい良い機能だと感じました。

「公益資本主義」のイベントに参加してきました!

公益資本主義を勉強しに渋谷公会堂で講演会に参加してきました。法人の有り方を考える良い機会だったと思います。また、有名な起業の社長さんのディスカッションがためになりました。

牛タン とろろ 麦めし ねぎし カンブリア宮殿で紹介!

うまい牛タンを目の前で焼いてくれて、麦ごはんと一緒に食べられる!しかも、とろろや青唐辛子の味噌なんばんが絶品です!カンブリア宮殿でもその経営方法が取り上げられました