たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次世界大戦に向かう世界と日本…奪い合うより譲り合う世界がいいと。

人間は平和に飽きると戦争したくなるものなのでしょうか?最近の世界情勢を見ていると民主主義と共産主義の間に第三次世界大戦が起こるのではないかと心配になります。人間がそこまで愚かでないことを祈りますが・・・人口が爆発的に増え、食料や資源を奪い…

2016年4月からレインズ(不動産流通機構)の使用が有料になるって!!

不動産業は免許商売ですから、お上にたくさんのお金を貢いでおります。しかし、来年からはさらに支払いが増えることになりました。不動産流通システムを使うと課金される仕組みです

airbnbを歓迎する不動産業界と違法だと反対する旅行業界について

ホテルや旅館ではない一般の家庭、賃貸物件に観光客を宿泊させるairbnbは不動産業なのか、旅行業なのか、それとも新しい業界になるのでしょうか?

世界のカラクリ玩具

旅行が大好きです。お土産を選ぶのは大変ですが、自分用としていつも現地のおもちゃを探します。これはポーランドだったと思いますが、ネジを使わずに作られているカラクリおもちゃです。うちの子のお気に入りのおもちゃです。

やっぱり好きジャンクフード!!セブンのポテト!!

ポテト・・・至福のポテト・・・手軽で簡単・・・濃い味付けをしたらすぐにお口へパクっと・・・ジャンクフードの喜びを味わえます

丸ごと食べられるサンマがローソンから発売された・・・

丸ごと食品は体に良いのはわかっていてもなかなか食べられません。小魚、エビ、大豆、玄米など身近にあるのに意識しないと食べないですよね。でも、コンビニのローソンで丸ごと食べられるサンマなら

旭化成のデータ偽装に思うこと。日本の文化は責任逃れ?

奇跡のヘーベルハウスから一転、データ偽装の旭化成になりましたが、旭化成だけの責任にして終りにしたら何も問題は解決しませんよ。建築施工のスキームを見直しましょう

お金の使い方を変えれば、なりたい自分になれる!?

お金の使い方を変えれば、なりたい自分になれるかもしれません。いますぐに無駄使いを止めて、優位意義なお金の使い方を目指しましょう!!

イスラエルの美女に夢中です!アロナ・タルさん!!

日本の男性はAKBなど若いアイドルばかりが好きなイメージがありますが、76世代の私は落ち着いた色気や可愛さのある人が好きです

強い洗剤で塗装が剥げてしまっても大丈夫!?200円で修復します!

塗装が剥げてしまったものは難しく考えないで塗装すればいいのです。これを新品で購入すると2枚で6,000円です。しかし、今回は200円で修繕しました。これで十分です

テレビCMでおなじみのチラシ印刷のラクスルが本当に安くて便利だった。

テレビCMでおなじみのチラシ印刷のラクスルが本当に安くて便利だった。コンビニならカラー印刷が50円ですが、ラクスルなら1.3円~と激安です!!

今日は管理物件の清掃業務と定期巡回です!

一日一生。今日という日を後悔しないように全力で生きたか?今日はお仕事の一日でした。自社物件の定期巡回と清掃業務で一日が終わっていきます。さぁ一杯やるか!!

インターネットは世界を良くした!?

日常的に感じるインターネットで世界が良くなったことは、情報格差がなくなったことと、ネット上の評判を気にして悪いことができなくなったことだと思います

76世代の私がいままで使ってきたパソコンからのインターネット利用歴・・・

私が最初に使用したパソコンはパワーマッキントッシュでした。その後、iMacを使用して、社会人になってからWindowsのパソコンを使用しています。インターネットの通信速度がどんどん早くなって感動したものです

個人が気軽にできるネットビジネスをシンプルに考える!

個人が気軽にできるネットビジネスを考えてみました。やはりインターネット広告とインターネット通販がよいと思います。元でも掛からず、手軽に始められるものばかりです。

男は浮気して当たり前と思った方が女は幸せになれる

男は浮気して当たり前と思った方が女は幸せになれるのです。浮気を追求して結局は離婚するくらいなら男を理解してたまの浮気は見逃しましょう。検挙しないで!

エントランスやベランダの清掃の高圧洗浄機を導入しました!

高圧洗浄機を使って、エントランスやベランダのコンクリートやブロック塀をきれいにしましょう!見違えるほどきれいになります。

Nexus6Pを独占販売するソフトバンクの本当の狙い

Nexus6Pをソフトバンクが独占販売!! iPhoneからの脱却ではなくて、Nexus6Pの独占販売で集客の強化と収益の強化を目指している!?

氷室京介 おしゃれな弾き語り!

自分の為に大好きな氷室京介さんのギター弾き語り動画を集めてみました。なんだかんだYouTubeってすごいですよね。昔はベストテンをビデオ録画していたのに・・・

ネットビジネスほど、継続は力なり!ローマは一日にして成らずです!

ネットビジネスは簡単に稼げそうなイメージですが、実はコツコツと長い年月をかけてやるビジネスなんですね。世の中そううまい話しはないか!?

サッカー日本代表における本田圭佑選手の価値について考えてみた

いまのサッカー日本代表に必要な「絶対に勝つ」「絶対にあきらめない」そんなサムライスピリットを持っている本田圭佑選手が日本代表には必要。テクニックよりも泥臭くても勝つサッカーを

芸能人のブログ収入っていくらなんだろう!?稼げるからみんなやっているんだろうな~・・・

みんながたくさん見る芸能人のブログっていくら位、稼いでいるのでしょうか?上位陣は月額で100万円を超えていますね。たいしたこと書いてないけど、芸能人だからみんな見るんですね。

「元彼とH」女子4人に1人が経験しているそうです。

したくなったら元彼・元彼女が手ごろ?みなさん、結構もとのさやとしていますね。でも、見知らぬ人とするよりいいか?とも思います。

結婚ラッシュの中すでに結婚&出産していた人気モデル・相沢沙世さん

福山雅治さんの結婚発表以降、芸能人の結婚報告が相次いでいますが、私の大好きな相沢紗希さんも・・・結婚してた・・・出産してた・・・よ(泣)

京王線で人身事故が多発中!を考える

電車での人身事故を減らす努力をしましょう!タブーである自殺という行為を隠すのではなく、正面から向き合う必要があるような気がします。

「エイリアン上陸・・・人類を大虐殺に」ホーキング博士の警告は当然だと思う。

この広い宇宙の中で地球にだけ生物がいるのでしょうか?もし、地球外に生命体がいたら・・・そして地球にきたら・・・大虐殺が始まるのでしょうか?ホーキング博士の言葉は重い

しくじり先生の「炎上ブログは金になる」に見る稼げるブログについて

しくじり先生で「炎上ブログは金になる」とご教授していましたが、本当ですよね。たくさんの人が見るブログは価値があり、その価値に対して広告料が支払われるのですから

学ぶことで人間性が向上する?

人間には向上心があります。仕事や家庭だけでなく、趣味やお稽古を頑張ることで人間性を向上させて、快適に生きていけるのです。

人気ブログをたくさん読んで共通点を探してみました!

人気ブログをたくさん読んで共通点を探してみました。だけど、私には真似できません。いままで通りブログを続けます・・・

日が昇り、日が沈むのを見れば元気が出てやる気が湧いてくる!!

朝に人は生まれ、日の出と共に歩き出し、夕日が沈み晩年を迎え、夜になり人は死んでいく。一日一生。毎日、生かされていることに感謝をして生きていこうと思える瞬間です。