たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログも広告表示されないと見れない時代ですか?

テレビの民法はCMを強制的に見せられます。YouTubeもCMを強制的に見せられます。ついにブログも広告を見ないと見れない時代が来たかもしれません・・・。

毎日の日課(ルーティンワーク)

毎日の日課が決まっていると楽でいいですよ。精神的・肉体的な健康管理の為にも読書や写経、ストレッチや筋トレをおススメします。

ルンバとブラーバ!!お掃除ロボットで迷ったら!?

毎日、時間を設定しておけば自動でお掃除をしてくれるルンバとサイレントに乾拭きや水拭きをしてくれるブラーバ、この組み合わせは最高です。お掃除のストレスを激減してくれます。

企業としてのモラルはどこへ行った?

落書きをするなんてモラルがないじゃないか!?企業だからこそ、もっとモラルを持ってもらい「社会に貢献する」その結果として利益を得ることを考えて欲しいものです。

もう一度、シンプルに安全保障関連法案を考えて見た

なんかもやもやする安全保障関連法案。時間が経つと忘れてしまいますが、次に気が付くときは戦争に巻き込まれたときかもしれません。いまだけでなく、未来まで考えてどうすればよいかもう一度見直します。

写真を簡単に丸く切り抜く方法!

写真をかんたんに丸く切り抜く方法です。丸く切り抜くだけでおしゃれな写真になります。ホームページやチラシなどに使用すると見た目がきれいです。

フリーソフトでPDFに文字を入力する!

PDFに文字を入力すれば、きれいに印刷できたり、そのままメールに添付できたりと大変便利です。しかし、有料のソフトでもPDFに文字を入れるのは面倒な作業です。今回はフリーソフトで簡単にできる方法です。

「おののかビール売りの極意」に学ぶ営業の基本

おののかさんがバイトしていた野球場でのビール売りのアルバイト。その極意は営業の基本的なエッセンスが詰め込まれていました。これなら売れるわと思える内容です。

地元のお祭りに参加して感じたこと!

地元のお祭りは大切な地域のコミュニケーションです。防犯、防災のためにも全員参加でお祭りを盛り上げることが大切ですが、その為には事前に地域全員にお知らせをすることが大切だったと思います。

車の次は住宅だ!省エネ性能を向上させてゼロエネ住宅!

青くきれいな地球を次の世代に。ハイブリッドカーの次はゼロエネ住宅です。自然エネルギーを使って生活する。

ネットで経費削減!?それともネット設備導入費を上乗せ!?

ネットを利用するから安くなる!?ネットを導入するから利用料が必要!?どっちが正解ですかね?利用料を無料にしてより多くの人にサービスを使ってもらうのが理想的だと思いますが…

安保法案「田母神俊雄氏がド正論をつぶやく」に違和感を覚える

正論なんてないのかもしれません。ただ、世論の雰囲気に流されて戦争へ向かうのだけは避けたいものです。日中戦争、日露戦争から第二次世界大戦まで世論は好戦的なまま進んでしまったことを忘れてはいけないと思います。

安保法案!!民意を問う為の解散総選挙をお願いします。

安全保障関連法案も大詰めですが、日本の将来を左右する可能性が高い法案だけに国民の民意を問いただして欲しいものです。

写真をまとめて小さくする方法!

写真を一括リサイズしたいときは3つの方法があります。目的に合わせて一番簡単な方法で行うのがおすすめです。

台風のあとの虹

自然の脅威を忘れてはいけない。東日本大震災、そして今回の台風、大雨、洪水など自然災害の怖さを忘れないようにしたいと思います。

ネットで広告の上手い会社に気をつけろ!

インターネットの時代は自分の判断能力を鍛え、ネット上に溢れる嘘に対抗していかなければいけませんね。また、うまい話しには裏があり、タダほど、安い物はないことを忘れてはいけません。

サッカーの解説がおもしろい!パンチ力の話・・・。

サッカーの試合を盛り上げる解説者。解説をよく聞いているとおもしろいものです。

多摩動物公園で散歩する!!

贅沢な日常・・・お散歩の定番は多摩動物公園です。広くて、走り回れて、動物をたくさん見れます。子供は無料(中学生以下)で、大人の私は年間パスポート(2400円)で何度でも入園することができます。

下北沢でお祭り!!北澤八幡祭り!!

東京下北沢の秋祭り!北澤八幡祭り!!収穫の秋、実りの秋、読書の秋、食欲の秋、お祭りの秋ですね。

東北の祭り!!立佞武多(青森県五所川原市)

青森県の津軽地方にある五所川原市。太宰治の斜陽館や吉幾三さんで有名ですが、夏祭りと言えば、立佞武多です。雪深い津軽平野の短い夏を彩る夏祭りは心に染みます。