たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップの工具にビックリ!!した。。

100円ショップでパイプ管を切断する「パイプカッター」が販売されていました・・・家庭で使う人っているんですかね?それとも業者さん向けか?とにかく安くて便利な100円ショップですね。

借金大国日本の政治家のバカ発言(オリンピック編)

日本政府の借金は1000兆円を超えています。しかし、日本の政治家は自分たちが借りているお金の返済については関心がないようです。オリンピックの競技場建設にあたりバカな発言をしている政治家もいます・・・

お金と恋愛の話

ブログで人気のお金と恋愛の話です!お金を稼ぐ方法やお金の貯め方、他人の財布の中身など興味ありますよね。恋愛も同じで出会い方や口説き方、恋愛や不倫の実体験談など興味があるから人気記事になるんでしょうね。

日本人は高ければ買う?中を買う!?

値段が高ければ良いものだという認識が強い日本人。また食べ物や日用品に関しては高くても、安くてもダメだという認識が強い日本人。マーケティング泣かせの国民性ですね(*^^)v

日本の財政再建には経済成長が不可欠!?

ギリシャの破たんは対岸の火事ではない!日本の財政再建の考えてみました。「増税」と「節約」だけでは財政再建はできない!「経済成長(インフレ)」を伴うことで財政再建が可能となる!そうです。

ルンバのメンテナンス!

調子が悪かったルンバも分解メンテナンスで調子を取り戻しました!海外の製品は個人で分解メンテナンスができる作りになっているので簡単にメンテナンスができます!

子供の効率良い学習方法を考える

子供の学習方法も時代の変化とともに変わっていきます。より効率的な学習方法を考えてみました。インターネットの利用によって、学習の上達速度が飛躍的に上がっていきますので、子供たちも大変ですね。

会社の人事でも血液型を考慮する!?

会社の人事に血液型を考慮する会社があるといいます。AB型はいったいどんな風に見られているのでしょうか?やっぱり変わり者扱いですか!?

幸せは忍耐力と比例する!?

幸せと忍耐力は比例する・・・らしいです。まわりを見ても、どんな職業でも長く続けている人は幸せに見えますので本当だと思います。仕事も趣味も忍耐強く続けていきたいものです。

趣味が欲しいと言われて・・・

趣味がたくさんあると人生が豊かになります。自分の好きなことで、繰り返し行っていることが趣味なんだと思います。朝起きて、仕事して、ネット見て、寝るだけではなく「趣味」を見つける努力も必要かもしれませんね。

金魚が塩浴で元気になりました!!

元気のない金魚の初期症状の金魚には塩浴がいいと聞いたので試してみました!薬剤よりも効果があったと思います(^^♪