たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ2冠達成!!メッシ凄すぎて…

バルセロナ2冠達成!!やっぱりメッシは世界最高の選手だった!

移住したいな!週末移住でもいいから!?

移住して海辺でお酒でも飲みながら昼寝をして夜になったら浜辺でバーベキューして飲んで歌って一日が終わっていく・・・そんな週末移住にあこがれますね。

はじめの一歩を踏み出そう

起業熱に始まり、辛く険しい道のりを歩む。努力が報われるためには努力する方向と方法が正確でなければいけない。起業家の努力する方向と方法を描いた「はじめの一歩を踏み出そう」の書評です。

暑くなったら毎日ハイボールで乾杯!!

暑くなってきたらウィスキーのハイボールです!さわやかなのど越しで食事にもあいますね。毎日、全力で仕事して、汗をかいたら、ハイボールで乾杯しましょう!

お風呂をプロ並みにきれいに洗う!

お風呂は湯垢や石鹸カス、カビ汚れなど頑固な汚れがついてしまう場所です。普段からこまめにお掃除することが大切ですが、それでもたまにはプロ並みに掃除してきれいにしておきましょう!

iPadをデュアルディスプレーにして効率良く仕事しよう!

iPadをデュアルディスプレーとして活用できるアプリ「TwomonUSB」です。たった、1200円でいつでも、どこでも、デュアルディスプレーを使用できます。もちろんスタバで使用することも可能です!

ライブドアブログのヘッダー画像を変更してみた!

ライブドアブログのヘッダー画像を変更してみます。新しいヘッダー画像を用意してアップロードすれば準備完了です。あとは指定のURLを入れ替えるだけで簡単にヘッダー画像が変更できます。

妻も手放せないタブレット端末(iPad Air2)

Apple創業者のジョブスの功績はiPhoneだけではありません!iPhone以上、ノートパソコン以下の中間を埋める製品iPadの商品化により日常生活はより快適で便利なものになりました。

筋肉トレーニングに効果的な食べ物5選!

細マッチョを目指すならプロテインは必要ありません。普通に筋肉トレーニングするだけで十分ですが、より効果をあげるために食べるとよい食べ物をご紹介します!

たくさんある育毛剤の中から選んで使っているバイタルチャージ!!

若く見られるために大切な頭髪ですが、育毛剤ってたくさん種類があり過ぎてどれが本当に効くのかわかりません。私自身が使ってみてよかった育毛剤をご紹介します。

暑くなってきたので、育毛と加齢臭対策にヘッドスパを自宅でやってみた!

自宅で簡単、安くできる炭酸ヘッドスパ!実感できる効果がありますのでぜひやってみてください。暑い季節に頭皮を清潔にすれば育毛効果や加齢臭の対策になります!

野生の熊と不良の行動原理は同じ!?

アラスカの熊を取材したドキュメンタリー番組。そこから学ぶこともたくさんありました。複雑な人間社会も動物の本能を考えれば理解できることが多くあります。

紫外線を浴びるとなぜ疲れるのか?

紫外線は体にとって必要なものですが、浴び続けると体がダメージを受け、ストレスがたまり、強い疲労感がでます。また、皮膚がんなどの危険もありますので紫外線をよく理解しておく必要があります。

ゆずること 感謝すること

ゆずること 感謝すること この2つのルールを守れば毎日がストレスのない快適な生活をすることができます。さぁ今日から意識してゆずりましょう!感謝しましょう!

東京競馬場で子供と遊ぶ!!

東京競馬場は大人がギャンブルをするだけの場所ではなく、子供がいっぱい遊べる施設がたくさんあります。大人の入場料が200円で丸一日遊べる人気スポットです!

私が起業に不動産ビジネスを選んだ4つの理由!

どの業種で起業するのか?大変悩ましい問題です。最近ではネット系の気軽に始められるものも多くなりましたが、地に足の着いた不動産ビジネスはどうですか?努力と創意工夫で事業を成功させましょう!

エアコンからポコポコ音がするときには”おとめちゃん”

気密性の高いお部屋で換気扇をつけるとエアコンからポコポコというリズムカルな音が聞こえます。そんな時の対処方法は簡単です!おとめちゃんを購入して設置するだけで解消できます!

起業するときに気をつけたい社会保険の話

起業したら社会保険に加入するのか、国民健康保険に加入するのか判断に悩むところです。しかし、高額な社会保険料は起業時のキャッシュフローを圧迫しますので国民健康保険から始めるのもありだと思います。。

今日のザリガニ!

今日のザリガニです!飼育し始めて1週間ですが環境に慣れたようです。あまり逃げたり、隠れたりしなくなりました!

インドの映画が想像より面白かった!闇の帝王DON ベルリン強奪作戦

ハリウッド映画に負けないインド映画をHuluで見つけました。映像の豪華さやテンポの速いストーリー展開など楽しめる映画です。

「お酒の過度な安売りを規制する法案」に思う会社経営は差別化と付加価値が大切だということ

商売には差別化や付加価値が必要で、「お客様の支払う金額以上の価値を提供」できれば定価だろうと、高かろうと売れるのです。

記事の中でジャンプするリンクを貼ってみた!

ブログの記事の中でジャンプするリンクを貼ってみました!長い文章などに目次を付けて、その目次をクリックすれば指定の場所にジャンプするリンクなので大変便利です!

Huluの映画・ドラマは自宅の大画面テレビで見よう!Chromcast編

どうせならテレビの大画面で映画やドラマを楽しみたいですね。ChromcastならHuluやYoutube、google+などの動画をテレビで楽しむことができます。コストパフォーマンス抜群のサービスです!

ザリガニの飼育に挑戦します!

東京郊外、多摩地区でたくさんの生き物たちとふれあっています。ザリガニは家の玄関から3歩のところで釣り上げることができますが、飼育してみることにしました!

長いブログは目次を作って囲み線でまとめてみた!

文章を囲み線でまとめることで目次を作ったり、見やすくしたり、強調させたりすることができます。記事を書くページからHTMLに挿入するだけの簡単カスタマイズです!

ブログの著作権を表示してみた!

実用的ではないですが、なんとなくカッコいい!!Copyright © 2015 76世代AB型 All Rights Reserved.を表示させます!

小見出しをカッコよくカスタマイズしてみた!

読みやすいブログを目指すなら小見出しをカスタマイズしましょう!ライブドアブログで小見出しをカスタマイズする方法です!

簡単に自分のイメージ通りのホームページやブログを作れるJimdo

簡単に自分のイメージ通りのホームページを作れるクラウド型のホームページ作成ソフトをご紹介します。ユーザーが見ているページと同じページから編集や追加ができるので自分のイメージ通りに作ることができます。

起業したときに本当に役にたったサービス9選!

私が起業したときに実際に利用した役に立ったサービスを厳選して9つご紹介します!小資本、少人数だからこそ、必要なサービスばかりです!ぜひ、参考にしてください。

iPhone5Sの電源が入らなくなった!?

iPhoneは素晴らしい製品ですが、壊れたり、不具合がでることが多いですよね。しかも、修理する費用も高いので、慌てずにググって調べてから修理に出しましょう!