たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪対策には重い刑罰を!広告詐欺や振込詐欺が溢れる社会を救うために

先日、テレビで初回お試し価格の商品を購入したら、勝手に定期購入の手続きをされていて2回目以降の高額な商品代金を請求される詐欺行為が頻発していると報道していました。 ネット社会の現在では、広告詐欺は溢れています。しかも、詐欺罪になるのか、なら…

言ってはいけないけど・・・ユーチューバーってイラッとする

ユーチューバーとは、YouTubeに動画を投稿して、その広告収入で暮らす人たちのこと。他人のことだから、どうでもいいんだけど・・・なぜかユーチューバーっを見ているとイラッとする。 ユーチューバーは間抜け顔? 日本もユーチューバーと呼ばれる人が増えて…

インターネットで買い物をするならYahooプレミアムに加入がおススメ!!

インターネットで買い物をする機会が増えました。金額が小さい商品や単品はアマゾンやヨドバシで送料無料で購入していますが、5000円以上の商品やまとめ買いをするときにはヤフーショッピングを利用することが多いです。 Yahooプレミアムのポイント特典はで…

本当に疫病神だったのか?ベネッセ原田社長退任へ

子供チャレンジなどの教育関連ビジネス大手のベネッセホールディングスは原田泳幸社長兼会長が退任すると発表しました。 マクドナルドからベネッセに移った理由 原田社長はもともと「プロ経営者」です。だから、特別に会社を創業して引退するまで頑張るとい…

ライブドアブログからはてなブログへ引越して感じた10のこと

たこ焼きライスは複数のブログを書いています。プライベートな日記みたいなものや仕事関係のブログなど特定のユーザーにかき分けています。ただ、このたこ焼きライスは雑記ブログになりますので、ほんとうに思ったこと、考えたことなどを書きなぐっているだ…

Tinderで実際に出会った!やはり難しい出会系の使い方

近くにいるシロート同士が出会えるTinder。ネット上でも”出会える””やれる”アプリとして人気が出ています。私もチャレンジしてみました。 マッチングするのは難しい! Tinderの使い方は他のサイトで見て頂いて、実際に使ってみた感想です。まずは、マッチし…

海上保安庁の訓練を見てきた!

ゴールデンウィークに横浜へ遊びにいきました。家族連れやカップルで賑わう横浜みなとみらいや山下公園の沖合で、海上保安庁が訓練をしていました。日本は島国で、四方が海に囲まれています。そのため、海上保安庁の存在はものすごく重要だなと思いました。…

人は不平等や劣等感を感じると悪い行動をする?

人は不平等や劣等感を感じると悪い行動をする可能性が高くなるそうです。組織を運営するには公平に競争できる環境作りが必要かもしれません。

ミニロト3等が当たりました!ビギナーズラック!!

ミニロトの3等が当たりました!普段はギャンブルをやらないので、ビギナーズラックです!!ジミにうれしいです。