たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

サッカーの解説がおもしろい!パンチ力の話・・・。


サッカー日本代表のアフガニスタン戦はひさしぶりにストレスがなく見られる試合でした。

相手が格下とはいえ、なかなか点を取れない展開は見ていてイライラしてしまうのもです。

l201005141600


そして、そんな試合でもうまく盛り上げるのがサッカー解説者の仕事ですが、昨日の試合では次のような解説がありました。


〇〇選手は「キック力もパンチ力もありますからね」


lgf01a201401040900


・・・・

パンチ力・・・?

それじゃ、サッカーではなくキックボクシングになっちゃうよ(笑)

というお話でした。


キック力という表現では表せない「強さ」をパンチ力という言葉で補ったのでしょうが、すこしクスっと笑えた瞬間でした。