たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

安保法案!!民意を問う為の解散総選挙をお願いします。


 安全保障関連法案をめぐり連日のようにデモがあり、テレビでも様々な問題提起がありますね。


個人的には武器を持つ、武器を使用するなど、人を傷つけたり、人を殺せるようになる法案には反対です。この豊かな時代にわざわざ戦争につながるような法案を作ったりすることに違和感を覚えます。

12


たしかに安倍政権は選挙で選ばれた政権ですが、本当に重大な国民の将来に関わる法案であれば、お金がかかったとしても衆議院を解散して総選挙を行い民意を問う必要があるんじゃないかと思います。


昔の小泉政権のときは郵政法案が参議院で否決されたことにより、衆議院を解散して民意を問いただした経緯がありましたが、今回の安保法案も政権与党が賛成だからこそ、衆議院を解散して「安保解散」として民意を問いただして欲しいと思います。


アメリカとの関係から安保法案が必要なことは理解できますし、世界にはまだ無意味に軍備を拡張している国々があるのも理解していますが、日本としては防衛の為に軍備を拡充したとしても外へ出て武力を使用することはさけてほしいと思います。

123


自衛隊は自衛の為にある」 特に国内の大きな天災地変の時にその力を発揮して欲しいと思います。


映画でよくある核戦争により地球が滅びるようなことにならないことを祈ります。