たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

強い洗剤で塗装が剥げてしまっても大丈夫!?200円で修復します!


リフォームをしていると良く見かけるのが

強い洗剤に漬け置きし過ぎて、塗装が剥げた金属とか

強く擦り過ぎて、傷ついてしまったものをよく見かけます。


今日は、キッチンの換気扇についている金属フィルター(スロットⅡ)が塗装がハゲハゲになっていましたので、100円ショップで購入したブルーシートとスプレー塗料で塗装してきました。


 
 IMG_9276

やっちまったな!!という感じで塗装が剥がれています・・・。

でも、大丈夫!!


200円で元通りです!!


1

 100円で購入したブルーシートの上で、100円で購入したスプレーで塗装すれば


IMG_9463

完了です。

(まだ、換気扇のフードなどは洗浄前で汚い状態ですが・・・)


これだけですか?

ええ、これだけです?

なにか?