たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

靖国神社へ散歩から渋谷のクリスマスツリー、そして笹塚駅のATMを見た!


 
今日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、いろいろ忙しく午前中は京王線の明大前駅で新規で取得したサブリース物件の打ち合わせがあり、その後、日本橋で新規事業の打ち合わせをしていました。

午後の3時頃にはスケジュールは消化していたため、そのまま、乗り換え途中の九段下で寄り道をして靖国神社にいってきました。

平日のあいにくの空模様だったため、人が少なく快適でした。

ただ、相変わらず外国人の観光客が多かったです。

写真 2015-11-10 14 45 33


政治家が参拝するために国際問題になる靖国神社ですが、私的には参拝を嫌がる外国があるなら、参拝しないでいいと考えています。

先祖様を敬うために強行参拝するのなんて、ナンセンスです。

参拝しなくても、体を清め、目を閉じて、心の中で参拝すればいいんだと思います。

それこそが、本当の信仰であり、ご先祖様を敬うことです。

写真 2015-11-10 14 47 21


そして、そのまま渋谷へ

良く行く中華料理のパンダレストランへ行き、紹興酒を飲んでから渋谷をぶらぶら歩いて何か新しいアイデアがないか考えていました。

それにしても日本人の頭の切り替えの早さはたいしたものですね。

つい先日までパンプキンが一杯で、ハロウィン一色だったのが、クリスマスモードに切り変わっていました。


写真 2015-11-09 19 57 22


そして、用事が合ったため、京王線笹塚駅で下りました。

パスモにチャージをしようとしたら、な、なんと切符販売ではなくて、銀行のATMでした・・・(汗)

こんなとこにATMを設置するなよ!

切符買うのと間違えるだろ!!

と思いながら写真を撮らせて頂きました。


 写真 2015-11-10 15 31 35

いそがしくて、疲れたけど

充実した一日でした。

おしまい。