たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

学ぶことで人間性が向上する?


人間は向上心が強い動物です

向上する努力をすることで人間性を高め、快適に生きていけるのです。 


仕事や家庭の中だけで生きていくのは大変ストレスが溜まるものです。

元気なご老人を見ていても、手に職がついているとか、趣味があるとか、いろんな経験を積んで人間性を向上させてきた人ばかりです。

そんなことを今日は思いました。

1


そこで、みんながどんなことをして人間性を高める努力をしているのか調べてみました。


第一位   英語 ・・・ 不動の定番ですね。 

第二位   料理 ・・・ 不動の定番ですね。最近は男性も多いみたいですよ。

第三位   ヨガ ・・・ 女性に大人気ですね。激しい運動をしなくても、しなや
              かにキレイになれます。

第四位   お菓子作り ・・・ 定番ですが、最近は男性も多いみたいです。

第五位   パン作り ・・・ 定番です・・・男性も・・・。

第六位   アロマテラピー ・・・ 一時はカラーやインテリアのコーディネータ
                      ーの方が人気がありましたが。

第七位   簿記 ・・・ 経理系の仕事で使うのでしょうか?最近の経理ソフト
               なら簿記は不要な気がします。

第八位   フィットネス ・・・ 定番です。体を動かして頭も体も鍛えましょう!

第九位   ペン字 ・・・私もやっています。字をきれいにするだけでなく写経と
                して集中力を鍛え、ストレスを解消しています。

第十位   着付け 
・・・ 近年は着物や浴衣が見直されてきていますので人
                 気ありますね。


いかがでしたか?

この10個の中で2つ以上やっているなら、人間性を向上させる努力をしていると認定します。

楽しい人生は待っていてもきません。

積極的にチャレンジすることで楽しい人生はやってくるのです。

人間性を向上させる努力をするなら「気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」 などのサイトでやりたいことを探してみるのも良いと思います。

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ~