たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

家族で回転寿司に行くなら「はま寿司」が一番良い!?


我が家も育ち盛りの子供が二人いますので、回転寿司はよくお世話になっております。

回転寿司の良いところは子供たちが食べたいものを自分で選んで食べられるところです。もちろん、普段の食事は好き嫌いを言わせずご飯を食べさせていますが、回転寿司では自分で選んで食べる練習になります。

そして、デザートを食べたいときは、その金額を貯金箱に入れることを前提に食べて良いことにしていますので、子供は自分のお財布にいくらお金があるかを考えながらデザートを注文するのです。

しかも、最近の回転寿司は本当においしいです。

特に「はま寿司」はオーソドックスなお寿司が美味しくて、大人も満足できます。

 43


今回、特に美味しかったのが「贅沢握り」です。

はま寿司は平日90円 、土日100円ですから、少し高めですが、どれも大変美味しかったです。

なお、上記の金額は一皿の金額です。

お皿によっては一貫のものと、二貫のものがあります。

カキフライの握りはカキ本来の味とタルタルの組み合わせが酢飯に合って美味しかったです(^^♪



12


美味しくて、安くて、子供にいろいろ経験をさせられる回転寿司は本当に良いですね。


写真 2015-10-09 13 40 36


写真 2015-10-09 13 40 24


近くにはスシローもカッパ寿司もあるのですが、この3店舗の中では大人的にははま寿司が一番おススメです。子供はもしかしたらカッパ寿司のレール電車が好きかもしれませんが・・・。